電子工作女子(すき)ブログ

マイコン(MCU)を中心とした電子工作のブログです

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第23回 ROBO-ONE の予選に参加してきました

ROBO-ONEの予選に参加してきました。予選は前回と同じく4.5m走。ただし、途中にゴムテープが何本か横方向に貼ってありました。予選は通る気満々だったのですが、自宅で調整していた床面より滑りやすくてどんどん左側に行ってしまい、さらに操縦ミスも重なっ…

サーボのチェックと修理

7月のヒーローメカ☆ドリームスで、KONDOのサーボKRS2542を3つ、肩や背中の飾りを動かすために使っていたのですが、樹脂ギアということもあり、大したバトルでもなかったのに、うち2つが故障しました。 なのでROBO-ONEに向けて故障箇所の確認と修理を行いま…

第23回 ROBO-ONEにエントリーしました

第23回 ROBO-ONEにエントリーしました。 申し込みしたら返事が来なくて、問い合わせたら事務局のロクスリー渡辺さんからメールが来て無事、参加費の支払いまでできました。 そのあと、メールフォルダをチェックしていたら、申し込みの事務局からの自動返信メ…

チキチキロボマッチミニに初参加

8月18日(日)は、ろぼとまで開催されたチキチキロボマッチミニに参加してきました。初参加です。 4.5m走は1mmくらいの段差に引っかかってリタイア。 一本橋は柔らかい床に対応出来ず1mくらいまでしか進めずリタイア。 アヒルちゃんゴメンねは、何とか1個落…