電子工作女子(すき)ブログ

マイコン(MCU)を中心とした電子工作のブログです

サーボのチェックと修理

7月のヒーローメカ☆ドリームスで、KONDOのサーボKRS2542を3つ、肩や背中の飾りを動かすために使っていたのですが、樹脂ギアということもあり、大したバトルでもなかったのに、うち2つが故障しました。

なのでROBO-ONEに向けて故障箇所の確認と修理を行いました。

背中に使っていたサーボは、ファイナルとファイナルの1つ前のギアが欠けていました。

右肩のサーボは、ファイナル2つ前のギアが欠けていました。

首の前後のKRS2542はダミーサーボ的に使っていたので、このサーボからギアをいただいて、上記のサーボを修理しました。