電子工作女子(すき)ブログ

マイコン(MCU)を中心とした電子工作のブログです

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロジアナをあきらめて

RCB-3の高速シリアル端子とSBDBTがうまく繋がらない件で、ロジアナを探していたのですが、部屋を片付けても見つからず...。 それでは先に進めないのでオシロで信号を調査しました。 SBDBTから74HC04で反転したTX信号はうまくRCB-3に届いてるように見えます。…

部屋のお片付け

通信がうまくいかないので、ロジアナで確認しようとしたら見つかりません...。 なので、先週末から少しずつ部屋を片付けてます。 でもまだ見つかってません。(;_;)

再びSBDBT

SBDBT32が電気食いなので、再びSBDBTに戻って来ました。 ひとまず、RCB3の高速シリアルポートを無線化しようと、115200bps固定、N81 、TX,RX反転なし、でSPPのプログラムをコンパイルして書き込み。TXとRXは、74HC04で反転して、RCB3のRXとTXにつなぎました…

SBDBT32とRCB-3をつなごうかと....

2GBのmicroSDカードも入手できたので、LEDチカチカサンプルや、SPPサンプルを書き込んで動かしました。 またSPPのサンプルの global.h を修正して、RCB3の高速シリアルと通信しよう!とあれこれやってたのですが、SBDBT32はSBDBTより電気を喰うようで、RCB3+…